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施設保安警備・防災業務

施設保安警備・防災業務

ビルの安心・安全を守る施設保安警備・防災業務の中でも、リスクマネジメントは重要な項目であり、普段からの非日常的な事態を想定した対策が必要です。
不二興産株式会社は、高い集中力と緊張感、洞察力と注意力を持った警備員を配置し、全力で施設の安心・安全を守り続けます。
また、施設で受付や案内を行う警備員の印象は、そのまま施設の印象となると言っても過言ではありません。
そのため、当社では警備員の身だしなみや接遇マナーなどの第一印象を重要視しながら、「警備員指導教育責任者」「常駐警備検定」「防災センター要員」「自衛消防技術認定」などの施設警備業務の専門資格者を多数養成して、皆様に常に安心・安全・快適な環境を提供いたします。

警備業法に則ったプール管理業務

当社では警備業法による警備業の認定を受け、警備業法第2条第1項における1号業務(施設警備業務)2号業務(雑踏警備業務)の登録をしており、プール監視業務においても警備業法に則った安心・安全かつ厳格な管理業務を行っております。

防犯業務   受付・立哨業務   防災業務
  • 警報装置・機器の取扱
  • 警察機関への通報・連絡
  • 不審者の現行犯逮捕
  • 鍵・錠の授受・保管管理
  • 監視カメラ等による異常監視
  • 事故発生時の避難・誘導
  • 事故発生時の現場保存
  • 事故発生時の警察への引継ぎ・協力
  • 人・車両の出入管理
  • 車両内の積載物の安全確認
  • 物品・資材等の搬出搬入管理
  • 来訪者の応対
  • 来館車両の整理整頓
  • 不審者の発見と侵入の未然防止
  • 夜間電話の受付・応対
  • 拾得物・遺失物の取扱
  • 郵便物・新聞等の授受・保管と配布管理
  • 火災の発見
  • 操作盤の取扱
  • 消防用設備等各種防災設備の取扱
  • 建物管理者、利用者等に対する情報の提供
  • 火災発生時の消防署等関係機関に対する通報・連絡
  • 初期消火活動
  • 施設利用者等の避難誘導
  • 火災発生時の消防隊への引継ぎ・協力
巡回業務   駐車場管理業務   プール管理業務
  • 扉・窓・鍵・錠・シャッター等の破損・施錠の点検
  • 警備・防災機器の作動点検
  • 階段・通路・トイレ等の不審者の潜伏の点検
  • 吸殻・灰皿の火気点検
  • 電灯・モーター・トランス・各種配線の過熱・発火の点検
  • 危険物・火気・熱器具等の取り扱い・後始末の点検
  • 消火設備・警報設備・防火区画・避難設備等の点検
  • 水道栓の点検
  • 侵入可能な設備、隣接家屋・ビル・電柱・樹木・建築足場等の異常の点検
  • 侵入可能な設備の除去
  • 侵入可能なシャッター・扉・窓の施錠点検
  • 潜伏に利用される恐れのある場所等の点検、検索
  • 破損箇所の点検とその周辺の検索
  • 変質者・浮浪者等、不審者の排除
  • 焚き火・ゴミ捨て場・ゴミ箱等の可燃物の点検
  • 出入車両の記録管理
  • 駐車車両の場内整理・誘導
  • 駐車場内における事故の一時対応
  • 機械駐車場の機器操作
  • 有料駐車場の料金徴収
  • 料金徴収に付帯する現金等の保管・納入
  • 不法駐車車両の取締り
  
  • プールの監視・安全管理及び遊泳者の指導・救護  
  • プール入場券の発売・改札等、フロント業務  
  • プール入場者の整理・誘導  
  • プール開場前後の清掃・準備・後片付け  
  • プールの水質管理  
  • ろ過機等の操作・点検・整備
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